DETAILS
DETAILS

顔の見えない相手

1週間ほど前に、お客様からお問い合わせがありました。

「ネットでトリートメントを買ったのですが、kanokaで買った物とパッケージが違う。なんかネットの物は番号が入っていないけど、これはどういうことですか?」

というものでした!ふむふむ。。。

どこから買って、画像も頂いて!ふむふむ。。。

そして早速、問い合わせ!!LINE発信!!

すぐに返信が!

「可能性としては、不良在庫品か故意にロット番号を消したか?ちなみパッケージを開けないと消せない!もし何かがあってもこういうものはメーカーも保障は出来ないです」

確かに、どこの誰がなにをして販売してるのか分からない。ネット販売の世界ではこういう事がよくあるそう!!

それと、最近オークション的な(名前は伏せとこ)やつで、使いかけ化粧とかの販売してるのありますよね。そこで

こんなことがあったみたいです。

「オタクのシャンプー買ったけど、この商品は何なんだ!オタクはこんな物売ってるのか!?💢」そんなクレームが。。。

メーカー「どこで購入されました?」

Aさん「某オークション的なサイトだよ」

メーカー「商品を送ってください」

そしてメーカーが成分などを調べると!

訳の分からない成分だらけ!うちの造っているシャンプーではない!!!

なんと中身が入れ替えられていた!恐ろしい。。。

メーカーだけでなく、サイトや出店者からも保証なんてない。泣き寝入り。。。

僕もネット通販使うけど、顔の見えない相手から買うのってリスクあるんだなと考えさせられる(°▽°)

しっかりと納得してもらって、その後のフォローもしっかりして、更にキレイになって頂こう!!再確認した!!

p.s.お客様からの問い合わせの件は追跡調査中!新情報が入ったらお知らせします。