DETAILS
DETAILS

思い込み。。。

最近、母と話をしてて思った事。

長年とあるサプリを頼んでいて、飲んでるらしい。

そこで

それ最近の学会の発表で医学的根拠ないみたいよ、と伝えたところ

そんな事ない!なんか調子良いみたい!と

病は気からとかいうし、まぁいいか!本人が信じてるし( ̄∇ ̄)

それにしても、人間って思い込みの部分が多いよね!薬と思って飲んでたものがただのサプリでもよくなるし!笑

血液型とかも、間違えてたと論文で否定されたのに日本人は信じてる!

まあネタとして楽しければいいのかな(^o^)

でも信じる者は救われる!みたいな!

信じることもだいじだよね!!!

それで幸せならいいかなと。

だけど、僕のやってる仕事もそうだけど、信じてもらってやる以上、嘘はつきたくないな!騙し無しで信じてもらえるよう毎日精進!がんばります